さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
納豆味噌・ジャジャ麺風
納豆ジャジャ麺


納豆味噌にラー油と練りごまをプラスしてちょっと辛く、こってりした味に仕上げ
冷たい麺にのせて、混ぜながらいただきます。

納豆ジャジャ麺

とでも呼んでみようかな。
キュウリやセロリの千切り、白髪ねぎなどを添えて...
この夏は、大活躍してくれそうな、納豆味噌
肉いらずだけど、コクはバッチリ!
あったかい汁麺にのせてもおいしいですよ。
コメント
コメント
わんばんこ
おおっと、さらに変身させましたね。
納豆ブームは続いてるね(笑)
しかし、こりゃ旨いだろう。みりゃわかる。いや胡麻油が登場した時点で
わかる。この麺、旨そうだね~。
2008/07/03(木) 23:56:45 | URL | モニ #- [ 編集 ]
納豆ブーム!
>モニさま
納豆あれば、とりあえずいいじゃん!の我が家ですから。。。
タンタン麺食べた~いのリクエストに、なんとなくお答えしての
アレンジです。ラー油と練りごまがあれば、肉なしでも全然OK!
パスタでもうどんでも中華麺でも合うので
おためしくださいませー!!
2008/07/04(金) 13:42:40 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
