さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
キムチ豆腐餃子
キムチ豆腐餃子


ちょっとだけ残った餃子の具、焼いて食べたり、スープにするのもいいけど、
とりあえず冷凍!

解凍して、つぶした豆腐とちりめんじゃこ、刻んだキムチを混ぜ
ラー油とオイスターソースで味付け、餃子の皮で包んで

キムチ豆腐餃子

にしてみました。つけだれは、黒酢と醤油。
キムチの代わりに高菜漬けやザーサイいりもおいしい♪
ごま油を多めに熱して、カリッと揚げるように焼くのもいいし、
手作りの皮なら、水餃子もおすすめでーす。
コメント
コメント
ちはーっす
餃子の具って、計算して作っていても微妙に余るんだよね。
私だけじゃなかったのね(笑)
完璧にリメイク(り、料理?)しててエライっ。
2008/06/18(水) 12:53:03 | URL | モニ #- [ 編集 ]
>モニさま
やっぱり??
最近は皮も作ってるから、食べる量ってより
作るの疲れたら途中で中断して冷凍したりとわがままな感じ。
一人ご飯なのに、こんなの作ってわれながらあきれる。
でも、キムチ豆腐おいしいわよ。
前に安いネギトロで餃子作ったのもおいしかった。
残り物にも福?
2008/06/18(水) 17:26:45 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
