さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ピーチかぶのマリネ
カブのサラダ


たまにはダンナにも、料理教室気分をと
先生のレシピで、晩御飯
いつもは、大皿盛りだけど、今日は一人分ずつ
ナイフとフォークも用意して...

一皿めは、Oisixのピーチカブを使った、
カブのマリネ
蒸してから、ワインビネガー、オリーブオイル、ニンニクでマリネしたカブに
刻んだカブの葉、レーズン、ドライトマト、バルサミコビネガー
ちょっと、豪華な雰囲気なので、おもてなしに使えそうですよね。


コトレッタ


メインは、前回のおさらい
トラーパニ風コトレッタ

豚ロース一枚は、途中で飽きてくるので、
粒マスタードとウスターソースも、添えてみました。
ついでに、キャベツのザク切りと、新玉葱の納豆和えで
すっかり、いつもの居酒屋メニュー

やっぱり、我が家はこれじゃなくっちゃ!!



こちらに参加してます。
記念のポチッで、ランキングが上がります。目指せ!!レシピ本発売!(笑)
レシピブログバナー
コメント
コメント
早速やってるーー

>豚ロース一枚は、途中で飽きてくるので

そうなのよねー
もう食べ盛りじゃないからね
ワタシも食べながら「粒マスタード欲しいな」って思っちゃった

ピーチカブって食べたこと無い
フツーのカブとどう違うのかしら?
2008/05/13(火) 23:48:14 | URL | ubsna #tJBKhfn6 [ 編集 ]
ピーチかぶ!
>ubsnaさま
早速やってみました。
最近、あんまりお肉食べさせてなかったなーって
思って。
豚ロース1枚だと、ちょっと途中で飽きるよね。
うちで食べる時は、好きなスタイルがいちばんなので、
ちょっと反則だけど、ソースも準備してみました。
そのままでも十分おいしいけど、粒マスタード
やっぱり、あってよかった♪

ピーチかぶは、辛味がほとんどなくて、果物みたいに
ジューシィってことみたいなんだけど、ふつうにカブです。
ふだん結構おいしい野菜を食べてるので、それほどの感動は
ないかも。とっても大きくて、つるっつるだったので、
丸ごとの料理でもよかったなぁ。
料理教室のときは、白いちじくだったみたいだけど、
レーズンでもおいしかったです。
2008/05/14(水) 10:34:40 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
ピーチかぶ、そそられる名前ですね~&美味しそう☆
マリネして、ドライトマト!!お洒落ですね~。
最近娘が「肉が食いたい」といってるので
トラーパニ風コトレッタ作ってみます。
クミンを使った「うど」は早速作りましたよー。
ご馳走様でした。
2008/05/14(水) 14:51:45 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Re:ピーチかぶ
>モニさま
ピーチかぶって、響きがおいしそうですよね。
桃の味はしないけど(笑)大きくって、丸かじり
しても甘みがあるので、おいしくいただけました。
うどのきんぴら、早速試していただいたのですねー。
モニさんも「すぐやる課」じゃないですか。

トラーパニ風コトレッタは、塩、コショウで下味をつけたお肉(豚、牛、鶏なんでも)に刻んだイタリアンパセリと卵を混ぜて絡め、細かめの生パン粉とパルミジャーノをつけて、オリーブオイルで揚げるだけです。
うちは、フライパンで揚げ焼きにしました。
揚げたてにレモンを絞っても、おいしいですよ。
またご報告お待ちしてまーす。
2008/05/15(木) 11:13:35 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
