さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
米沢亜衣さんの料理教室 5月
ブジアーティ


連休明けで、ちょっと寒さの戻った日曜日、
またまたお楽しみの

米沢亜衣さんの料理教室 5月


今回は、うれしい手打ちパスタです....
そら豆の煮込み

FAVE STUFATE
そら豆の煮込み

そら豆とパンチェッタを、そら豆の薄皮が柔らかくなるくらい
コトコト煮こむ。
意外に日本酒なんかもいけちゃいそうなレシピ


島風ソースのブジアーティ

BUSIATE CON LA SALSA ISOLANA
島風ソースのブジアーティ

busaというすすきのような草の茎を使って、作ったことから
この名前がついたというブジアーティ
セモリナ粉で作ったらせん状のパスタです。


生地を伸ばす  生地を切る  生地を巻きつける

こねた生地を、手でひも状に延ばしてから、棒に巻きつけて成形
ちょっとむずかしかったけど、これなら意外に狭いスペースでも作れるからいいなぁ。
島風ソースは、生のトマトに、ケッパー、ニンニク、フレッシュハーブいろいろ
タイム、バジル、ローズマリー、ディル、ミント、イタリアンパセリ....
ハーブは自分で作るのが、理想ですねぇ。


トラーパニ風コトレッタ

COTOLETTA ALLA TRAPANESE
トラーパニ風コトレッタ

衣にパルミジャーノとイタリアンパセリを混ぜた
ソースなしのカツレツ
野性味あふれる葉っぱのサラダ添え


キウイのミント風味

KIWI ALLA MENTA
キウイのミント風味

ミントのシロップでマリネしたキウイと
それを凍らせて、フープロにかけたソルベ
フレッシュミントがなんとも爽やかなデザート



    
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
