さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
ウエダ家の酵母パン
ウエダ家の酵母いろいろ


Earth Day Tokyo 2008

へ行ってきました。

いろいろ気になるものはあったのですが、今回の注目は、ウエダ家の酵母
大盛況で、横から写真に撮るのがやっとだったのですが、色とりどりの自家製酵母、美しかったです。
真ん中あたりの赤いのが、定番のりんご酵母ですねー。
会場では、諸事情により、酵母のお味見ができないのが残念(T_T)
自家製の酵母というと、昔はレーズンとか、すももだとかを使って、パン種にするくらいしか知らなかったけど、身近な野菜や果物、穀物と水をビンに入れて、少し温度調節するだけで、びっくりするくらい元気な酵母ができるんだそう。
瓶やディスプレイもおしゃれなところがまた、ウエダ家の人気の秘密でもあるんでしょうねー。

トマト酵母

かわいいトマト酵母


乳COBO88パン

ウエダ家の酵母パン「乳COBO88パン」と
恵比寿に9月にオープンするBiosとCOBOスタジオのフライヤー
COBOマークがおしゃれです。


乳COBO88パンとレバーパテ

ともすけ食堂からおとりよせした、レバーパテを一緒に!

パンは、とっても香りが良くて、適度にしっかりとした食感。
何もつけなくても味わいのあるおいしいパンでした。
もちろん、レバーパテをつけたら最高!!
また食べた~い!!!!



酵母液は、パンだけじゃなくて、そのまま飲んだり、料理の味付けや漬物の漬け汁にしたりと、用途はいろいろ。本のデザインも素敵で、ためになりまーす。
今年は私も、楽しく酵母生活始めますよー。

【ウエダ家の酵母の本】
       

◎ウエダ家についての詳しいことは、こちらのWebを参照してくださいませ。
COBOニュースのメール配信などもあるそうです。
COBO NET



こちらに参加してます。
記念のポチッで、ランキングが上がります。目指せ!!レシピ本発売!(笑)
レシピブログバナー

スポンサーサイト
コメント
コメント
Earth Day
このEarth Dayのイベント、ちょうどタイ料理教室の日だったので帰りに寄ろうって思ってたのだけれど、他の予定が入ってしまい残念ながら行けなかったんです…。
やっぱりウエダ家のcoboブースは大人気だったんですね!
本もそうだけれど、こんなにおしゃれでいいんだろうか…とたまーについていけない気分になるほど(笑)何でもおしゃれなウエダ家さんですものね~。
乳coboパンもお買い求めになったのね~。
一度食べてみたいんですが、お味はどんな感じでしたか~。
あ~いいな~~~。

cobo、一度起してしまうと管理もそんなに大変じゃないし、勝手にシュワシュワしてくれるし楽しいです。
なんていいながら昨日はなんだかトマト酵母のフォカッチャ生地が全然膨らまず、そのまま焼いたらずっしり重めのフォカッチャが出来ちゃいました。(笑)
今日はトマト酵母でスープ作ってみようかな~なんて思っております。

2008/04/28(月) 16:17:30 | URL | 楽子 #w7E8CPEA [ 編集 ]
乳coboパン!
>楽子さま
ウエダ家のブース、楽子さんだったら、気になるだろうなーって思って
レポートしてみました。皆さん、おしゃれオーラに包まれてましたよー。
乳coboパンは、ソフトフランスパンのようなリーンなタイプでしたが、粉の風味がしっかりして、とってもおいしかったです。チャンスがあったらぜひ食べてみてくださいませ。
5月になったら、少し時間ができそうなので、COBO作ってみます。最初は何がいいのかしら?いろいろ教えてくださいね。とっても楽しみでーす。
2008/04/28(月) 22:28:13 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
