さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
米とアサリのオーブン焼き
米と貝のオーブン焼き


買い物に行ったら、当てにしてたものがぜんぜん買えなくて予定変更!
大粒のアサリと、山ほどあるアスパラ、新じゃがで、またまたおさらい

米と貝のオーブン焼き

スライスしたじゃがいものパリパリした食感と、アサリのうまみを吸ってふっくらしたご飯が
たまりませ~ん!!
オーブン焼きアスパラ入り


スライスしたじゃがいも、グリーンアスパラ、マッシュルーム、あさりはどれも生のまま、刻んだにんにくと、オリーブオイルを混ぜたお米(熱湯で8分ゆでて、水洗い)に重ねて、水と白ワインを少しまわしかけ、チーズをのせて焼きました。

お米を熱湯でゆでてから、オーブンで焼いて仕上げてあるので、とってもふっくら炊き上がります。
この方法で、パエリア作ってもおいしそう!!




こちらに参加してます。
記念のポチッで、ランキングが上がります。目指せ!!レシピ本発売!(笑)
レシピブログバナー

コメント
コメント
アサリのだしが出て、美味しそうっ♪
おさらいで、レシピの習得バッチリですね。
2008/04/20(日) 11:03:56 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
おさらいっ!
>すぅペコリ。さま
あさりをそのまま入れてあるだけなんだけど、そのだしを残さず吸った
ごはんがおいしーんですー。
これは、ぜひ食べていただきたい!!
簡単ですよ。
2008/04/20(日) 20:06:19 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
はじめまして
酵母で検索しましてたどりつきました。
ウエダ家さんの本を読んでから酵母にはまっちゃいまして。。。
只今、酵母作りを始めたところです。
ときどきお邪魔させていただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。
(勝手ですがリンクさせていただきました。)
2008/05/05(月) 20:10:08 | URL | K’s... #69Ur9rbI [ 編集 ]
いらっしゃいませー!
> K’s... さま
はじめまして!ご訪問&リンクありがとうございます。
酵母ネタは、まだ少なくて申し訳ないですが、またぜひ遊びに来てくださいね。
今、冷蔵庫に増殖した数々の保存瓶を整理してるところです。
酵母情報、こちらからもお待ちしてまーす。
2008/05/05(月) 20:56:13 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
