さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
トマト卵 アスパラのグリル添え
トマト卵のアスパラ添え


料理教室のおさらい

トマト卵

で、朝ごはん! 届いたばかりの柔らか~いグリーンアスパラガスをグリルパンで焼いて、
オリーブオイルと塩をちょっとだけ振ったのを付け合せに......
いつもはトマトの水煮だけだったけど、生のトマトを追加するだけで、甘みがアップして、ジューシィ!
今日は、ミディトマトを入れてみました。


グリーンアスパラ


ゆりねとうもろこしでも、毎年お世話になってる北海道のリリーファームさんのグリーンアスパラ、
今回は、自宅用にMサイズをどっさり
もうすこしすると、露地物も出てくるので、そしたら2L/3Lも注文するぞー!!

ちょっと焼いて、塩とオリーブオイルが最高!
なんも筋が残らなくて、丸ごといくらでも食べられちゃいまーす。



こちらに参加してます。
記念のポチッで、ランキングが上がります。目指せ!!レシピ本発売!(笑)
レシピブログバナー

コメント
コメント
あすぱら~☆
アスパラきましたか~!
私も毎年楽しみにしている、リリーファームのアスパラ。露地物の季節も、もうすぐですね☆
トマト卵とアスパラ…た、たまらん……[影]ω ̄)ジーーーー

2008/04/17(木) 07:27:57 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
いつも 美味しいものばかり 食べていてぇ~~~!
しかも 朝から・・・お目目も パッチリ 気分も 上々になれますね。
私も 手抜きしないで 頑張りたいところですが、朝は チョットね。
都合により お夕飯の 献立のみで 努力させていだこうかなと・・・。
めかぶさんの美味しいものを 真似ていきたいと 思ってます。
2008/04/17(木) 11:31:01 | URL | JUNKO #- [ 編集 ]
あすぱら~☆☆☆
>もんどりあんさま
今年のアスパラもやばいっす。
露地ものたのしみですねー。

トマト、卵、あすぱら....これに丸パン!!
妄想しただけでも、幸せv-344
ぜひぜひ この幸せを!!

>JUNKOさま
もうばれちゃってると思いますけど、うちのご飯は、どちらかっていうと
チープなB級食材ばっかりです。
でも、トマトと卵だけでもごちそうですねー。
あとは、気の持ちようなのか??(笑)
晩御飯でも、もちろんおいしいので、ぜひぜひお試しくださいませ。
パクソース付きのトースト合わせても、おいしかったですよ!!
2008/04/17(木) 22:52:23 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
