さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
水菜のシーザーサラダ
水菜のシーザーサラダ


たっぷりのパルメザンチーズに、ニンニクと黒こしょうの香りがきいて、もりもり食べたくなってしまう、シーザーサラダ

ロメインレタスを使うのが本式ですが、生でもおいしい”水菜”を使っていつもとちょっと一味違ったサラダにしました。
クルトンの代わりに、こんがり焼いた油揚げをたっぷりのせるのがポイント!香ばしくて、チーズ味のドレッシングにもピッタリです。
上にのせた、とろっとろの温泉卵を崩して混ぜながら、召し上がれ♪
○シーザーサラダドレッシングの作り方○
【材料】
おろしニンニク・・・・小さじ1/4
マヨネーズ・・・・・・大さじ4
牛乳・・・・・・・・・大さじ2
粉チーズ・・・・・・・大さじ1
黒こしょう

【作り方】
器におろしニンニク、マヨネーズを入れ、牛乳を少しずつ加えながら、分離しないように混ぜて、粉チーズを加え、黒こしょうを挽いて加えたら出来上がり。固めの場合は、酢を少量加えてのばします。(酸味が苦手な場合は、牛乳を多めに!)

サラダにかけたら、さらに粉チーズと黒こしょうたっぷりにするのがおすすめ!!
コメント
コメント
温泉タマゴ!!
こっ!これは!!

なんて美味しそうなんだ!感動(T_T)

我が家でも、油揚げをのせたサラダは定番ですが、
この温泉タマゴにはびっくり~~~!きゃ~
ウレシイ発想をありがとうです。
我が家にも取り入れてみます。(*^_^*)

上にかかっているのは、チーズ味のドレッシングなのね。
いいですね~わたしもやってみます!
2006/08/31(木) 17:30:00 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございまーす
寿司屋のおかみさんへ

わぁ~!! こちらこそうれしいでーす。
熱湯に卵をしばらく入れておくだけで、温泉卵ができるんだって知ってから、
温泉卵のっけに、はまりまくりです。

ドレッシングは、「牛角」のシーザーサラダドレッシングが気に入ってるんだけど、練りゴマとポン酢を混ぜたのも、水菜と油揚げにはいいですよ。
おかみさんも、ぜひためしてみてくださいねー!!
2006/08/31(木) 23:48:42 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「パルメザンチーズ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月17日収集分= *も...
2006/09/18(月) 14:11:01 | 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
