さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
厚揚げとピーマンのサモサ
厚揚げとピーマンのサモサ


昨日の塩豚餃子の皮がまだ残っていたので、またもあり合わせの具で、
カレー味のスナック!

厚揚げとピーマンのサモサを作ってみました。

いつもは、じゃがいもとグリンピースで作るんだけど、今日は代わりに
厚揚げとピーマン
クミンと生姜の香りが効いて、ビールのおつまみに、サイコー!!
厚揚げのドライカレー


サモサの具は、厚揚げがメインのドライカレー
手でちぎった厚揚げとみじん切りのたまねぎ、クミンを炒めて、塩、こしょう、おろし生姜(たっぷり)、カレー粉、ガラムマサラで味付け。粗いみじん切りのピーマンを仕上げに加えます。
このままパンにはさんだり、ご飯に乗せてもおいしいです。


サモサを包む


餃子の皮に冷ましたカレーをのせ、三方から折って、しっかりくっつけます。
形が可愛くて好きっ!!
ちょっと高めの温度の油で、こんがり揚げたらできあがりです。

サモサ断面


熱々に、ケチャップやチリソース、マヨネーズなどをつけて召し上がれ!

熱々のカリッとが、最高ですが、さめて少ししんなりしたのもまた、おいしいです。



こちらに参加してます。
記念のポチッで、ランキングが上がります。目指せ!!レシピ本発売!(笑)
レシピブログバナー

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。