さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
暮らしの教室 「桜祭り」
桜まつり


ほんとに久々のお休みは、とってもいい天気!
ゆっくり寝ていたかったけど、ちょっぴり早起きして、暮らしの教室主催の

阿佐ヶ谷住宅、最後の最後の「桜祭り」
へ行ってきました。

阿佐ヶ谷住宅の桜は、去年で見納めだと思っていたれど、
なんとか今年も見届けることができてヨカッター!!

20080405144655

お弁当は、「ふきじゃこごはん」のおにぎり


エコバッグ


阿佐ヶ谷住宅の旗のようにひらひらとはためく、エコバッグたちに出迎えられて....

お花見弁当


事故で電車が遅れていて、ちょっと到着が遅れてしまったので、
楽しみにしていた「しおりさんのチーズケーキ」と「お花見弁当」は、売り切れでした。

ひなたパン


春のパン袋


ひなたパンさんは、「おうちパンセット」と「春のパン袋」の2種類!
桜とヨモギで春の香り♪

シマシマヤトーキョー

シマシマヤトーキョーさんでは、私も大好きな川口武亮さんの器がたくさん
念願のしのぎのカップをお持ち帰りでーす。

こもまめのおまんじゅう


こもまめさんのおまんじゅう
大人気のひよこのほかに、桜が可愛いおやきも販売中!

本日の収穫


結局いっぱい買い込みました。
のんびり桜を眺めてコーヒーを飲み、ちょっとだけパクリ。
明日の朝は、のんびり起きて、ひなたパンでおいしい朝ごはん♪
たのしみ~!!

来年は、見られないかもしれない阿佐ヶ谷住宅の桜
見納めにいっぱい写真を撮ってきたので次回へ続きます.....



こちらに参加してます。
記念のポチッで、ランキングが上がります。目指せ!!レシピ本発売!(笑)
レシピブログバナー



コメント
コメント
素敵な休日でしたね。
桜もキレイで「ふきじゃこごはん」でさらに春を満喫という感じ♪
美味しいパンの朝ごはんも・・・仲間入りしたいくらいです(笑)
2008/04/06(日) 18:32:18 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
>すぅペコリ。さま
おかげさまで、ほんとに久しぶりの充実したお休みでした。
阿佐ヶ谷住宅の桜も素敵でしたよー。
これから急いで、春の味覚を楽しむつもり。
ふきは、やわらかくて、とってもおいしかったです。
2008/04/06(日) 19:23:53 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
