さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新たまねぎとゴーヤの納豆和え
新たまねぎとゴーヤの納豆和え


新たまねぎ、新じゃがいもがおいしい季節ですねー。
八百屋さんの店先に並んでいるのを見ると、ついつい買ってしまうので、
最近、とりあえずのおつまみは、

新たまねぎの納豆和え

新たまねぎのスライスに、納豆、醤油、花かつお、
今日は、ゴーヤも入れました。
新たまねぎの甘みとゴーヤのほろ苦さで、ビールがすすむー!!
とりあえずビールの後は、ダンナ作の晩御飯です。


イカと小松菜の生姜炒め


イカと小松菜の生姜炒め

冬場あんなに高かった小松菜だけど、今、急に安くなっているので、
たっぷり使います。生姜醤油でさっぱり炒めた中華風
イカがぷりぷりして、おいしかった。


けんちんそば


野菜たっぷりのけんちんそば
冷蔵庫の野菜整理に大活躍のけんちん汁
「今日は田舎風そばでーす。」のメールの意味は
これだったのねー。
根菜いっぱいで、体もほっかほかです。


最近また結構料理をしてくれるようになったので、ダンナの料理も少し上達したかしらん。
次は何を作ってくれるのか、ちょっと楽しみなこの頃です。



こちらに参加してます。
記念のポチッで、ランキングが上がります。目指せ!!レシピ本発売!(笑)
レシピブログバナー



コメント
コメント
いい旦那さん!
感心してしまいました。
美味しいものを めかぶさんも作る!旦那さんも作る!
すごくて、素晴らしいです!
新たまねぎ、納豆、ゴーヤ 好きなものばかりなのに混ぜるなんて
考え付きませんでした。そこがめかぶさんのセンスの冴えているトコなんでしょうね。
美味しい事、間違いなし!早速 食べたくなってしまいました。
ゴーヤだけ仕入れに行ってこなくちゃ!
        パクソース載せてもらいましてありがとう色付きの文字
2008/04/08(火) 11:47:51 | URL | JUNKO #- [ 編集 ]
いやいや
>JUNKOさま
新玉納豆、お気に召しましたかー?
最近なんだかこればっかり作ってますが、ダンナも気に入ってるみたいです。昨日のは、生ピーマン入り!
新たまねぎがおいしい季節なので、ぜひぜひおためしくださいませ。

パクソース!ありがとうございまーす。
とりあえず、ちょっとだけ作ってみたけど、(パクチー98円だったんですもの) いい感じです。
ダンナのいないときに、堪能しますねー。
そして、狂会にも、入会させていただきまーす!!
2008/04/08(火) 13:44:31 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
