さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
牛すじのトマト煮込み
20071218183046


朝晩寒くなってきて、帰ったら クリームシチューかけんちん汁だー!って思っていたけど、スーパーで牛すじみつけて、メニュー変更

牛すじのトマト煮込み


200712181830462

一度下ゆでして一口大に切った牛すじを、ニンニク、玉ねぎ、セロリと炒め、ワインビネガー、ホールトマトを加えて煮込む。塩 こしょう 醤油で味付け、仕上げにフレッシュバジルとパルミジャーノチーズで決まりです。
ガーリックトーストを添えて召し上がれ!

ワインが進んじゃうこと間違いなしでーす!


パソコン壊れて 携帯からのアップ。長文無理です。
しばらくは読みにくいですが、お許しくださいませ。
コメント
コメント
私たちの生活にPCはもう欠かせないものになってますね。
携帯だと長文打つのにイライラする私です(笑)。

体調は大丈夫ですか?
こんな季節はあったかい煮込みが一番ですね。牛すじかぁ・・・しばらくご無沙汰なので食べてみたいです。
2007/12/09(日) 15:38:19 | URL | すぅぺコリ。 #- [ 編集 ]
赤ワインがっ
ちょっぴり渋みのある赤といっしょにいただきたいメニウですね!
これにサンネクテールか何かがあったら、もぉ至福です...。
(゜-、゜)ジュル
ケータイ更新、ちょっと大変ですよね。
早期の完全復活を、祈ってますよ~~☆☆☆

2007/12/10(月) 18:46:47 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
こんばんわ
(゚ω゚*)アチャ~☆
パソコン壊れちゃいましたか。。。
暮れの忙しい時にo(´□`*o)ぽんぽんっ
携帯で更新できるのは
便利でもあるけど長文はホントキツイですね。。。
牛スジ大好きです。。。
寒い冬はぽかぽかする煮込み料理
身に染みちゃいますね♪
2007/12/12(水) 02:17:10 | URL | けんけんおやじ #- [ 編集 ]
コメントありがとう!
>すぅぺコリ。さま
ご心配おかけしました。
すっかり元気なんですが、年末で何かと忙しく、携帯アップもままなりません。写真が小さくてがっかり。
年明けには復帰しますので、お楽しみに!
ちょっと内容も変えないとなーって思ったりしています。

>もんどりあんさま
ご無沙汰してます。
ケータイ更新、あきらめてます。
これだけでブログやってる人スゴイ!私にはむりだぁ~!!
ネタは結構たまっているんですけどね。
年明け更新に、ご期待くださいませ。

>けんけんおやじさま
PC壊れちゃったのですよー。直後、ケータイの充電器のコードを猫に噛み切られ、かなり不便でございます。
なかなかそちらへ遊びにも行けないんですが、年明けには復帰しますので、また来てくださいね。
2007/12/13(木) 12:18:02 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
