さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
キャベツの塩だれ
塩だれキャベツ.JPG


うちの居酒屋メニューに欠かせないキャベツ!
最近のブームは、

塩ダレキャベツ

大きめに切って、冷やしたキャベツと万能ねぎに、
粗塩、ごま油、レモン汁、豆板醤、黒こしょう、砂糖を合わせた塩ダレを混ぜるだけ。
とりあえずの一品にどうぞ!!
日向夏ごしょう.JPG


近所のスーパーでとっても安くておいしいので、
よくお世話になってる豚ハツのスライス
今日は、塩を振ってグリルで焼き、オリーブオイルとゆずごしょう、じゃなくて、宮崎名産の日向夏で作られた日向夏こしょうでいただきました。

初めて買ってみたけど、日向夏の香りがしっかりしてて、辛味も程よくいいお味!!
ゆでた牛タンにつけたりしたら、おいしそう。
宮崎もがんばってるなぁ。
次のシーズンには、また久々に日向夏が食べたくなりました。
コメント
コメント
こんばんわ
キャベツの塩ダレすごく美味しそう♪
簡単に作れてぱっと食べれるのは
嬉しい一品です(^^♪
2007/11/08(木) 01:07:37 | URL | けんけんおやじ #- [ 編集 ]
塩ダレ!
>けんけんおやじさま
これは、とってもおいしい!おすすめでーす。
キャベツ1/2玉くらい、あっというまなのです。
焼肉のお供にもいいですよ。
2007/11/08(木) 21:44:20 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
