さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
焼きプリン
焼きプリン.JPG


コンビニのなめらかプリンにはまって、やたらと食べていたんだけど、久々にエゾアムプリンのHPをみたら、しっかり焼いた濃厚なプリンも食べたくなってきて、早速作る。
ちょっと、お肌が荒れてるかしら?

最近お菓子作りしないので、バニラビーンズの買い置きがなくて残念。
なんだかへたくそで、なつかしい味のプリンでした。
デザートにはちょっと重いなぁ。

エゾアムプリン、次に何かの宴があったら注文してみるつもり。
コメント
コメント
見に行ったら不思議なプリン屋さんでした。自然に囲まれてプリンを作ってるところなんですね。
わたしもセブンのプリンをいろいろ食べた時期がありました。今は自制中(笑)。大きな焼きプリン、これは濃厚でおいしそうです♪
2007/11/04(日) 21:56:28 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
アムプリン!
>すぅペコリ。さま
「アムプリン」以前こちらでも紹介したニチニチ日曜市で、扱っていたのですが、現在は北海道に移住されて「エゾアムプリン」になってます。
たしかに不思議なプリンやさんかも。
バケツプリンとはいかなくても、焼きプリンをグラタン皿で作るとなかなかボリュームがありますねー。
でもなんだか幸せなお味でした。
すぅペコリ。さんが時々つくってるかぼちゃプリンも食べてみたいなぁ!!
2007/11/05(月) 22:09:45 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
こんにちは
ごぶさたしてます
エゾアムプリンは高山なおみさんが容器を使っているってどこかに載っていて、それ以来憧れているのですが、送料込みで、、、えーーー¥3500!といつも躊躇して買えないでいます
じゃ、作るか、、、ってなっちゃいますよね?
でも食べたーい
2007/11/12(月) 23:37:48 | URL | ubsna #tJBKhfn6 [ 編集 ]
エゾアムプリン!
>ubsnaさま
こちらこそ、ごぶさたしてます。
エゾアムプリン、なかなか注文しにくいですよねー。
器もお味も魅力的なんだけど...。
この冬も、悩んでるうちに、販売お休みの時期が来ちゃいそうな予感!
今度、お取り寄せの会でもしましょうか??
2007/11/12(月) 23:57:59 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
