さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ポルチーニとドライトマトのピラフ
ポルチーニとドライトマトのピラフ.JPG


昨日の残り物、なべ底に残ったチキンのおいしいだしに、
玉ねぎ、オリーブオイル、ポルチーニ、ドライトマト、ブラックオリーブをたして、

ポルチーニとドライトマトのピラフ

更に残ったら、チーズをのせて焼く。
なんだか一人暮らしの頃が懐かしいような料理かも。
でも、おいしいワインがあれば、サイコー♪
  


チキンとポテトのポットロースト.JPG



なんだかブログのアクセス増えたなーって思っていたら、ともすけさんの通販が再開したようである。
お昼や夜のメニューもアップされてて、これは必見!
ゆっくりお酒飲みにいきたいのに、なかなか実現しないので、
鶏レバーの赤ワイン煮パテ。注文しようっと!
コメント
コメント
ポルチーニとかドライトマトとか、うちにはない食材でお料理!見ていて楽しいです♪
ともすけさんの通販というのもちょっと覗きに行って見ます!!
2007/10/21(日) 22:38:08 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
RE:ポルチーニ!
>すぅペコリ。さま
切干大根や干ししいたけと同じように、最近は、イタリアンの乾物も結構常備するようになりました。ちょっと戻して使うだけで、本格的なおだしがでるので、なかなか面白いですよー。
帰りが遅くなった時などに、とっても重宝してます。
2007/10/23(火) 21:29:12 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
