さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
生ラムジンギスカンとニラご飯
生ラムジンギスカンとにらごはん.JPG


ちょっとばかりダウンしてました、季節の変わり目は体調管理が難しいですねー。
とりあえず、冷凍庫のジンギスカン スパイシー風味(ラム)をグリルで焼いて

生ラムジンギスカンとにらごはん

ニラを刻んで塩を振り、しっかり絞ってから、ごま油、いり胡麻とともに炊き立てのご飯に混ぜた”ニラご飯”
これがさっぱりしてとってもおいしいのです。焼肉を乗せたどんぶりにもぴったり!!おすすめでーす。
コメント
コメント
にらごは~~ん
私も、いま調子悪いっす...。
季節の変わり目、気をつけたいですね~。
ジンギスカンに、にらごはん。これもいただきですね!!
あす長野に行くので、さっそくラムさん買ってこようっと☆
2007/10/05(金) 22:48:45 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
長野は?
>もんどりあんさま
お返事遅くなりましたー。座り仕事とエアコンですっかり体調を崩していましたが、土日の肉体労働でちょっと回復したみたいです。
台風も来てるし、体調崩してる人多いですねー。
長野のラムもおいしそうですね。
いろんなきのこと一緒に楽しむのもよさそう!
レポート楽しみにしてまーす。
2007/10/08(月) 18:53:07 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
