さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
秋元屋
秋元屋.jpg


家からふらっと歩いていける範囲で、おいしくて安いお店といえばここ

やきとん「秋元屋(あきもとや)」

夕方4時からやってるのに、開店直後には満席になってしまう脅威の人気なので、このところなかなか入れなかったのですが、久々に行ってみました。

ガツ酢、モツ煮込み、レバーとひら(塩)、水茄子の浅漬け、ビールとトリハイ、磯自慢をいただいて、2人で2800円也。
今日もレバーの焼き具合が絶妙でした。定番のポテサラもおいしいし、コロッケ焼きなんてのもあります。

店の奥に席が増えて、前よりゆっくりできるようになったかも。

こちらのブログでも、たくさん紹介されてて、驚きでした。これ以上混んだら困るけど、お勧めのお店です。

やきとん「秋元屋(あきもとや)」
電話: 03-3338-6236
住所: 東京都中野区野方5-28-3
定休: 月曜
平日: 17:00 - 24:00
土曜: 17:00 - 24:00
日祝: 16:00 - 22:00

昔買った小説を読み返していたら、ムショーに作りたくなって、泡盛を買い込み、豚バラブロックを煮込んでいるところ。
完成形は、のちほど...。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
