さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ピュアホワイト
ピュアホワイトむいたとこ.JPG


とっても甘くて、皮が柔らかいので、生でも食べられるとうもろこしの新品種

ピュアホワイト

ゆりねグリーンアスパラガスもとってもおいしい、北海道の
リリーファームさんから届きました。
ピュアホワイトともずく.JPG


早速お味見!...あのっ、それ葉っぱですけど....。



長沼じんぎすかんとフレッシュピュアホワイトのサラダ


新鮮なうちに、実を包丁でそぎ落として、塩とオリーブオイルで和えただけのサラダ。
甘さが際立って、しゃきしゃきとおいしい!
とにかく甘さがとびきりなのです。

長沼じんぎすかんのラム肉と一緒にグリル
下茹でなしでもあっという間に焼けるので、バーベキューにもお勧めでーす。

添付されていたおいしい食べ方によると、ひげだけ取り除いて、皮付きのまま、電子レンジで3、4分加熱すればOK!
冷めても、意外に皮がしわしわにならなくて、とってもおいしくいただけました。

一箱全部はすぐに食べきれないので、生食に何本か取り分けた残りは、塩を加えた熱湯で、5分ゆでて冷凍保存。
これからしばらく楽しめそうです。






コメント
コメント
もずくんが....。
さっそくかぶりついてますね~。もずくん。
って、葉っぱですけど...(#/__)/ドテ
にゃんズたちの食欲は、満たされたでしょうか??

ピュアホワイト、すぐに売り切れちゃったみたいです。残念!
来年こそは...( ̄‥ ̄)=3 フン
2007/09/05(水) 14:14:37 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
リリーファーム!
>もんどりあんさま
めかぶは、生の実、コンブはゆでたやつで、モズクは葉っぱと、しっかり食べ分けができておりました(>_<)
ピュアホワイト、おいしかったー。間に合わなくて残念でしたね。
次は別の品種も食べてみたいです。
2007/09/05(水) 19:07:27 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
