さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴーヤと塩豚の皿うどん
ゴーヤと塩豚の皿うどん.JPG


暑くてどうしても冷たい麺に走りがちだったけど、こんな簡単メニューもあったんだっけ。

冷蔵庫整理もバッチリのゴーヤと塩豚の皿うどん

自家製しば漬けと大根マリネ(今日はパストラミ入り)を付け合せにして、後はビールでOK!

これからちょっと出番が増えそうな皿うどんでした。



そろそろ夏休みをもらう予定。
去年は実家で交通事故に遭い、痛い夏だったのですが、今年は気分を変えて、ひさびさにお友達に会おうと、京都に行こうと思っています。
川床で、はんなり京料理って予定は、今のところなし(T_T)

最近会社の近くの書店で見かけたこの小さなガイドブック
ひとつえらんで、こんなツアーもいいなーっ!!

錦市場やおやの二かいで久々にランチを食べて、周辺を探索。
よーじやカフェも気になるし....。
ホントは手づくり市に行きたかったところなのですが、ガラクタ市くらいは行けるんじゃないかともくろんでおります。
低価格で、のんびりお勧めのスポットがありましたら、是非ご一報くださいませ。


今、何気なくテレビを見ていたらYOMEさん一家がベイビーstyleに出演なさってました。以前otonohaのトガノさんも出ていた番組。画面から幸せがこちらまであふれ出てきそうな.....。なんだかこっちまで笑顔になっちゃいますね。

スポンサーサイト
コメント
コメント
テレパシー!?
すっごく皿うどんが食べたいって昼間に思ってたんです(笑)。目でご馳走になりました。
京都旅行、いいですねぇ。一度川床でゆっくりしてみたいなぁ・・・と思いますが。
2007/08/22(水) 23:38:54 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
またしてもシンクロ
うちは、ゴーヤチャンプルーと塩豚スープ麺でした!
皿うどんもいいですね~☆パリパリ麺サイコーです!

京都ですか...。ここんとこ仕事以外で行ってないです...(/TДT)/あうぅ・・・・
100パーセント遊びで行きたいなぁ。
この季節なら、冷や奴を食べたいですねえ。
ちゅるっとおなかの中から冷たくなる冷や奴...。
あぁ、よだれが...(゜-、゜)ジュル
2007/08/23(木) 23:02:37 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
RE:皿うどん!
>すぅペコリ。さま

おー!!これはテレパシー!!
お先においしくいただいときました。(笑)
京都は貧乏旅行だけど、おいしいもの食べられるといいなぁ。しっかりレポしてきますね。

>もんどりあんさま
夏はやっぱりゴーヤと塩豚ですよねー。
鉄板!
豆腐屋の娘としては、豆腐屋めぐりも気になりますが、今回は京野菜をせめてくるよてい。
仕事以外で行くのは久しぶりなので、楽しんで来たいです。
2007/08/24(金) 22:07:20 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。