さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
とうもろこし
みらい.JPG


茹でたて、ピッカピカのとうもろこし
最近お気に入りの「みらい」って品種、そのまま生でかじっても甘~い!!

早速、いっただきまーす
めかぶととうもろこし1.JPG

おぉ~っ!! 初物ですねー。


めかぶととうもろこし2.JPG

いっただきまーす。ガブッ

めかぶととうもろこし3.JPG

う、うま~い!! もっと...
コメント
コメント
えぇっ!?
猫ちゃんたちってとうもろこしOKなんですか?びっくりだけどかぶりつく姿もかわいいですね♪甘そう。

お料理教室に参加したり充実されてますね。美味しくて楽しいのがなによりです!
2007/08/09(木) 18:00:10 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
めかさんてば...。
この食欲!
やはり、旬のものには目がないのね、めかさん!
うしろにいるのは、こぶちんですか?

七夕まつりは、結局いけなくて残念でした~。
またぜひ、阿佐ヶ谷周辺に遊びに行きたいと思います!
2007/08/10(金) 09:50:57 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
RE:とうもろこし
>すぅペコリ。さま

猫にとうもろこし!
普通はあんまり食べないかもしれないですが、キャットフードにも入ってるし、問題ないかと...。めかぶはすっごく好きなんですよねー。私が食べてたら、気づいて走ってきました(>_<)

>もんどりあんさま
お忙しそうですね。
阿佐ヶ谷の七夕!最終日まですっごい人でした。来年もお手伝いできるようがんばりまーす。
2007/08/11(土) 07:48:06 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
