さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
LOUTO
LOUTO


福岡在住のpapanさんから、素敵なフリーペーパー

「LOUTO」 が届きました。

手のひらにすっぽり収まってしまうくらいの、ちいさなちいさな冊子ですが、センスのある写真や文章で、読みごたえ十分。
遠いコンガリ舎に思いをはせる一読者の私です。
編集者の田中さんにはお会いしたことがないのだけれど、メールでやり取りをしていたら、大学が同じでしかも同級生だったことがわかってビックリ! 世間は狭いものですねー。
近々、ご本人にもお会いできるような予感がしています。
しばらく九州へは行くことがなかったのだけれど、なんだか呼ばれているのかも...。

そういえば、コンブにお気に入りの皿を思いっきり割られた後、我が家にやってきた小石原焼の器たち

小石原焼き.JPG 赤青ピーマンのパスタ.JPG

こちらもまた、九州、福岡の焼き物でした。





阿佐ヶ谷の七夕祭りはまだまだ続行中!

日曜日はひなたパンさんと一緒にotonoha前で、生ビール売り!

ひなたパン_揚げパン.jpg


七夕限定の「ソーセージ揚げパン」チリソースがピリッと効いてて絶品だったのですよー。
あー、また食べたいですぅ。

パエリア屋台.jpg


酒屋さんの前のパエリア屋台は、連日大盛況!

野点の会?.jpg


区役所脇では、和服のお姉さま方が、お茶を立てていたようでした。


土日はとにかく、ものすごい人出で、歩くのもやっとの盛況振りでした。おかげで、自分では何一つ見てないので、いまいちレポートになりませんねー。
明日、時間があったら、ぶらっとかき氷でも食べに出かけたいと思っています。
七夕は、8日水曜日まで!!
otonohaも、営業中ですよー!!
コメント
コメント
紹介ありがとうございます!
LOUTOのこと、
紹介してくださって有難うございます^^

コンガリ舎の庭も今は様々な花やハーブで彩られ、葡萄の木には小さな葡萄の房も実りました。
福岡にいらした時はぜひご一緒したいですね。
2007/08/08(水) 17:29:00 | URL | papan #- [ 編集 ]
RE:LOUTO!
>papanさま

こちらこそ、ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。
これからいい季節でしょうねー。
ぜひいつかご一緒したいです。
2007/08/08(水) 22:49:43 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
