さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
阿佐ヶ谷の七夕祭り
tanabata_1.jpg


今週末は、ご近所の阿佐ヶ谷で、

第54回阿佐谷七夕まつり が開催されます。

いつもお世話になってるotonohaさんももちろん参加です。
お祭りの期間は、8月4日(土)~8月8日(水)なのですが、今日は前夜祭!下見を兼ねて、出かけてきました....
tanabata_2.jpg


阿佐ヶ谷駅 南口側の商店街「パールセンター」が会場です。
色とりどりの七夕飾り!
商店街いっぱいに飾られていました。

tanabata_3.jpg

例のお肉で有名なお肉屋さんの前には、やっぱりこんな飾りつけ!


tanabata_4.jpg


可愛いジンジャーマンも...

tanabata_5.jpg

otonoha(オトノハ)さんは、休まず営業中!お店の前でおいしいお酒とおつまみも売ってます。
土日は、私もお手伝いしちゃいますよー!!

tanabata_6.jpg

一足お先に、ちょっとお味見!
豚しゃぶと香味野菜をたっぷりはさんで、甜面醤 (てんめんじゃん)ソースをたっぷりかけた、
オトノハピタパン
冷た~い生ビールのお供にバッチリ!!

「五目あんかけヤキソバ」と「高菜と挽き肉のチャーハン」も絶品です。

まだotonoha未体験のあなたも、この機会にぜひぜひお立ち寄りくださいませー。

場所は、こちら!

otonoha(オトノハ)
杉並区阿佐ヶ谷南1-14-12
TEL/FAX 03-5378-3531
昼:11:30~14:30 夜:18:00~23:00 月定休(今月は8日(水)まで休まず営業。9日(木)が臨時休業です)

ほかにもぶらりと素敵なお店....
zakka土の記憶
沖縄倉庫
Nature collection
BOGOLAN Market  
ハーブ専門店 ウィッチムーン
ヴィレッジヴァンガードDINER
TOTAN GALLERY


そして、同時に開催(4日~5日のみ)

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭  

1日じゃ、たりないかも....


告知
コメント
コメント
こんばんわ
お祭りシーズンですね(^^♪
ウチのほうも阿波踊りが明日あります。
けんけんおやじは見物だけだけど。。。
高円寺だか吉祥寺だかの阿波踊連も
去年来て盛り上がってました。
ことしもくるといいなぁ。。。
オトノハピタパンそそられちゃいます~♪
2007/08/04(土) 01:54:17 | URL | けんけんおやじ #- [ 編集 ]
RE:七夕!
>けんけんおやじさま

お祭りシーズンですね。
暑い中出て行くのもまた楽しい!
ピタパンめっちゃおいしいですよー。
高円寺の阿波踊りは、盛大すぎてホントに歩くのも大変なくらいの人出なのです。
今年は8/25~26日
元気があったら是非お出かけくださいませ。
2007/08/04(土) 07:00:43 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
行きたい!!!
6~8日まで東京で仕事なので、ぜひ寄りたい!と思っていますが、時間が作れるかどうか....

ピタパン食べたいいいいいぃぃぃいぃ
神様!私に時間をください!!
八(^□^*) タノム!!

2007/08/05(日) 22:46:25 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
こんにちは
お祭り、いいですね~
何年も行っていないので遊びに行きたいところですが、この暑い中体調不良で家でおとなしくしています(><)
仕事を休んだくせに、今日やっと塩豚を仕込みました(笑)仕事復帰時にお弁当のおかずにしたいと思いまーす。
2007/08/06(月) 11:10:31 | URL | cheerful_cooking #- [ 編集 ]
夏祭りだっ!
東京はこの時期あっちこっちの下町でイベントがありそうですね。いいなぁ。
私もピタパンをかじってみたい!お手伝いもお疲れ様です!
2007/08/06(月) 19:37:33 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
RE:祭り!
>もんどりあんさま
七夕、8日までやってますよー!!
otonohaごはんもお時間あったら是非またどうぞ。
日替わり看板娘がおまちしてまーす!!

>cheerful_cooking さま

会社のエアコンきついですよねー。私の席もすっごく寒くて、夏になってから毎週休みになると熱出してます。
今週は、外でいっぱい汗かいたから、かえって調子がいいかも。
塩豚で栄養つけて、お大事になさってくださいね。

> すぅペコリ。さま
今は、いろんなお祭りシーズンですね。
商店街は活気があるのが一番!
人ごみすごかったけど、元気が出ますね。
ピタパンおいしいです!!
今度家でもまねしてみようっと。
2007/08/06(月) 22:19:27 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
