さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
長沼じんぎすかん
長沼じんぎすかん


子供の頃、北海道旅行ではじめて食べた「ジンギスカン」は、マトンを丸くプレスした肉が定番で、正直おいしいとは思えなかったのだけど、
最近はおいしいラム肉も手軽に食べられるようになってきて、時々は「ジンギスカンの日」

オージーラムにベルのたれが定番だったのですが、今日は、ダンナの友人からいただいた、

長沼じんぎすかん

味付だから、今日もらくちん♪
甘すぎないさっぱりしたたれで、野菜もいっしょに食べるとちょうどいい感じです。辛味は、豆板醤でちょっと追加。

かぼちゃとグリーンアスパラも欲しかったなぁ。

  ←実はこっちも気になってます。
コメント
コメント
故郷の味です☆
北海道のジンギスカンといえば、松尾ジンギスカンが有名ですが、長沼のもおいしいですね~☆
実家から送ってもらうことが多いですが、最近は味付けラムもわりと手に入りやすくなりましたよね。
小滝畜産の「塩ラム」もなかなかですよ。機会があったら、ぜひ!
2007/07/20(金) 07:28:52 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
あたしも大好き!
厚真のも美味しいけど、やっぱり長沼の方が
美味しくって大好きです~
ビールをガバガバ飲んでしまいます♪
2007/07/20(金) 11:21:55 | URL | JIN #W6AMzZ0. [ 編集 ]
札幌に少し住んでたことがあるんだけれど、
ジンギスカンって、食べたことなかったなあ・・・
おいしそうですねえ~ビールにぴったりね^^
2007/07/20(金) 18:01:30 | URL | ももたうん #- [ 編集 ]
間違いなくビールッ!!
本場のジンギスカンだ。柔らかそうな感じ!中央が膨らんで見える・・・mekabusanさんはジンギスカン鍋もあるのですね。本格的でいいなぁ♪ビールのおかわりすすみますね。
2007/07/21(土) 01:04:21 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
RE:ジンギスカン!!
>もんどりあんさま
そうそう、ご実家は本場ですよねー。さぞかしおいしいのをたべておられるのでは??
小滝畜産の「塩ラム」早速チェックしまーす。ありがとうございました。

>JINさま
こちらまでありがとうございます。
今夜のデートはいかがだったのかしら??
ジンギスカンとビール♪たまらんですね~
日記へらしちゃいましたが、またぜひ遊びに来てくださいね。

>ももたうんさま
ちょっと前に流行って、東京にもいっぱい店ができたけど、今はもう下火です。おいしいのにね。
夏はジンギスカンと鮭かほっけのチャンちゃん焼きでビールが最高♪
北海道、いいですねー。でもももたうんさんがお住まいの地域も、おいしいもの満載でうらやましいです。

>すぅペコリさま
ジンギスカン鍋っぽくみえたかしら??
ちょっとねらってたけど、お野菜山盛りなだけで、普通のスキレットなのです。
さっと焼いてから、重ねてたれをかけているので、こんがりとってもおいしかったです。
お野菜たっぷり取れるから、お勧めー!!
ビールが進みすぎて、困っちゃいますが..


2007/07/21(土) 01:34:17 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
子供の頃から週1でジンギスカンを食べてました。
母の手抜きで週末はジンギスカンが多かったのです(^_^;)
長沼の味付けジンギスカンおいしいですよね♪
画像の塩ホルモンおいしいですよ。
札幌、南光園の塩ホルモンもおすすめです!
2007/07/26(木) 11:26:00 | URL | orvokki #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
