さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
パスタオムレツ
パスタオムレツ




パスタは茹でたてを逃さず食べるのが一番!!
なのはわかってるんだけど、思ったより多く茹でちゃって残ることも...

とりあえず冷凍しておけば、結構便利。チンして、粉チーズと卵を混ぜた

パスタオムレツ



これにワインとオリーブなんかあれば、とりあえずは晩御飯OK!
ちょっとくらい見栄えが悪くてもへっちゃらでーす。

今週は、こんなのばっかりですねぇ...(T-T)
今日のはミートソースだけど、トマトソースのパスタとか、ペペロンチーノもおいしくできます。


箱をめぐる...


攻防戦!!


コメント
コメント
猫ちゃん箱がすきなんですね(^^♪
けんけんわんこは入ってくれません。。。
パスタオムレツすごく美味しそう♪
なるほどね~量が多かったりしたら
冷凍しておくのも一工夫ですね。
けんけんおやじはお腹に納めちゃうから
大変な事になるです。。。
2007/07/19(木) 01:19:59 | URL | けんけんおやじ #- [ 編集 ]
うちに宅配?
めかさんかこんぶさんかちょっと不明ですが、送ってくださるなら大歓迎(笑)♪
なぜダンボールが好きなんでしょうね。

スパゲティが残っても「冷凍」っていう選択肢が今までなかったので、そうか!っと思いました。これなら新たな一品ですね。洋食屋さんみたいで美味しそう。
2007/07/19(木) 20:32:26 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
RE:コメントありがとう♪
> けんけんおやじ さま

ワンコはそうでもないけど、ニャンコは箱や袋に入るのがとっても好きなようです。
ちょっと小さ目がいいらしく、お気に入りサイズの箱は取り合い!!
パスタオムレツは、オムそば感覚かな?
残り物でもなかなかよいおつまみになります。コンビニのいまいちパスタでもおためしあれ!!

>すぅペコリさま
パスタって、ついつい多めに作ってしまいますよね。残り物をそのままだと、ちょっと悲しい味なので、オムレツとかグラタン風にするのもなかなか。
アルデンテじゃなくても、おいしくいただけまーす。
2007/07/20(金) 00:15:12 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
攻防の結末は!?
まるでトルティージャのようなパスタオムレツ☆
ささっとメニウが主力の我が家にもぴったりです!

...そして、もずくんとこぶちんの攻防の行方は...!?
[影]ω ̄)ジーーー
2007/07/20(金) 07:21:00 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
なるほど!!
そういう使い方もあるんですね!

なんでパスタって茹ですぎちゃうんでしょうね~。
そして「みんなよくあるんだ」と安心しました(笑)

冷凍技、やってみます♪
2007/07/22(日) 14:41:01 | URL | ヒーコ #- [ 編集 ]
RE:パスタ!
>ヒーコさま
 
コメントありがとうございます。
自分のだけ作る時はいいけど、多めに作ると意外と食べてもらえなかったりと、パスタの分量って、微妙なことも。。。
そのまま食べるとちょっと悲しいこともあるので、こんなアレンジもなかなかですよ。

そうそう、らっきょう食べごろになったので、後ほど待ち合わせしましょうね。
いつもの場所で...
2007/07/22(日) 19:43:56 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
