さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
うなとろ飯
うなぎとろろ飯


今日は全くやる気なし。
簡単だけどちょっと豪華に
蒸篭にごはんとうなぎの蒲焼、たれをまわしかけて強火で蒸し、
とろろをかけて食べる

うなとろ飯

万願寺唐辛子の焼き浸し

万願寺甘唐辛子の焼きびたし


万願寺甘唐辛子は、網で焼き、熱いうちにめんつゆまたは醤油をかけて、花かつおをのせるだけ。
シンプルだけどこれが一番おいしい食べ方!!

チキンライスのパエリア風


お昼に作った残りご飯のパエリアもついでに載せてみました...
生姜たっぷりにして、スイートチリソースをかけて食べたので、パエリアじゃないけど....
コメント
コメント
うなぎだ!
やる気がないのにとってもゴージャスなご飯ですね(笑)。きっと私のやる気ありの時の精神力!
もう万願寺唐辛子の時期なんですね。今年も綺麗な緑♪和風・洋風いずれも美味しそうです。
2007/07/17(火) 20:38:18 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
RE:うなぎ!
>すぅペコリ。さま

レンジでチン!ってちょっと寂しい時もあるけど、蒸し料理ってそれだけでごちそう!
うなぎもふっくらおいしかったでーす。
天候気になるけど、今年もおいしい夏野菜、いっぱい食べたいですね。
万願寺!今年もおいしかったぁー。
2007/07/18(水) 22:06:42 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
