さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
塩モツ煮
塩モツ煮


夏だって、モツ煮です。
みそ味こってりもいいんですが、たまにはさっぱり透き通ったスープの

塩モツ煮



たっぷりのお湯でゆでて、水洗いを3~4回繰り返した豚の白モツと、生姜、長ネギ、大根、人参、こんにゃく、お酒と昆布だしをたっぷり加えて煮込みます。
鶏がらスープ、醤油、塩、こしょうで味を調えたら、刻みねぎたっぷりで召し上がれ!
ゆずごしょうも合いますよ。

みそピーマン


ビールのつまみにぴったりな、ピーマンのみそディップ
生のピーマンに豆みそか麦みそをつけて食べるだけ!
今日のピーマンは、Oisixのものでした。
肉厚で甘くて美味!うちは、苦いのでも全然OKなのだけれど。

木曜日の夜は、久々の夜otonoha
ダンナを連れて行ったのははじめてだったので、
いろいろ注文したかったのに、いかんせん小食の私たち....。
隣のご年配夫婦が、かた焼きそばやら、おこげやらもりもり平らげているのを横目に、
まずは、季節のお刺身が入った日替わりのサラダ
otonohaサラダ(今回はカンパチ)

otonoha_夏野菜の浜塩炒め.

夏野菜の浜塩炒めと焼き餃子

アスパラが甘くて、おいしかったー。
手作り餃子は、必ず注文の人気メニュー!!
もっちもちの皮がサイコーです。


otonoha_おまかせおつまみ.JPG

ここまでで、ですでに満腹....

わがまま言って、小さめおつまみの盛り合わせを作っていただきました。
ピータン豆腐、バンバンジー、ザーサイ
どれもすっごくおいしくて、泡盛ロックがすすみましたぁ~
いつもいつもありがとうございます。


otonoha
杉並区阿佐ヶ谷南1-14-12
TEL/FAX 03-5378-3531
昼:11:30~14:30 夜:18:00~23:00 月定休
オトノハHP
次のotonoha朝市は、7/29です。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
