さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
タンドリー・ポークのマッシュポテト添え
タンドリーポークミルクじゃがいも添え.JPG


やっと仕事がひと段落して、この週末はゆっくりできそう。
早速、Oisixやら、鮎、ラッキョウなど、宅急便の受け取りラッシュ!
おいしい食材、いろいろ試したい料理もあるけど、今日はたまった洗濯物を片付けるくらいにして、のんびり過ごしました。

とりあえず、冷蔵庫の整理!
ちょっと古くなったプレーンヨーグルトがあったので、冷凍庫の豚バラを漬け込んで、

タンドリーポークミルクじゃがいも添え
豚バラスライスをポリ袋に入れ、塩、こしょうしてから、プレーンヨーグルト、カレー粉、ガラムマサラ、はちみつ、おろし生姜、チリパウダー、醤油を適当に加えて揉みこみ、冷蔵庫でしばらく漬け込みます。
つけだれを軽く取り除いて、フライパンで両面こんがり焼いたら出来上がり。

ミルクじゃがいもは、「野菜畑のレシピ」iconより。
じゃがいもをつぶして、牛乳でのばしてから、火にかけて練り上げるだけです。やさしい味が、付け合せにぴったり。


今日はたまたま久しぶりに買った、レッドアンデスを使ってみました。
レッドアンデス


ふかしたアンデス.JPG


真っ赤な皮の中は、ちょっとサツマイモみたいに黄色がかったおいも。
ホクホクというより、ちょっと水気のある感じなので、
皮ごとじっくり揚げたり、焼いたりするのがおいしいかも。
ふかすと更にサツマイモっぽいですね。


あしたはこれを食べまーす!!↓
ボイル海老.JPG





コメント
コメント
レッドアンデス!
北海道の実家では、自宅用に「インカのめざめ」と「レッドムーン」を作ってるらしいです。最近流行ってますね。「レッドアンデス」が火付け役なんでしょうか?
独特の甘みがあって、おいしいですよね!私も食べたくなっちゃいました。タンドリーポークも、(._.)φ イタダキ!!

そして、おお、エビがこんなにたくさん!!
興味津々...[影]ω ̄)ジーーー
2007/07/01(日) 13:06:47 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
つづけてありがとうございます。
男爵とメークインだけしか知らない時代が長かったけど、
いまはいろんな品種が出回ってるんですよね。
とりあえずいろいろ買って、食べ比べたりとかしています。
インカのめざめは、ホントに出会ったことのない味ですよね。
自家製だったらもっとおいしいんだろうなぁ。
2007/07/01(日) 19:54:02 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
