さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
アジの新玉焼き
アジの新玉焼き


冷凍庫のアジの開き、晩御飯のおかずにはちょっと寂しいけど、
いつものねぎ焼きなら、大丈夫じゃ~ん!!って、
長ネギなかったよ...(ToT)

代わりに新玉ねぎでアジの新玉焼き

これで、晩御飯も安心だ!!
大きな骨をとって、片栗粉をまぶしたアジの開きに、片栗粉とおろししょうがを混ぜた新玉ねぎのスライスをのせて、多めの油で焼く。
あれば、大葉の千切りとか、万能ねぎも混ぜるといい香り♪

フライパンより小さめの蓋を乗せて、ギューッと押し付けながら、表面をパリッと焼くのがコツです。

甘くてパリッと焼けた新玉ねぎが、揚げたての天ぷらみたいでおいしい♪

もちろん、いつものねぎ焼きもおすすめでーす。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



アジの新玉焼き、食べたいな!!っておもったら、記念にポチッとよろしく!

レシピブログバナー



引越し前のさけ・さかな・ねこ?

コメント
コメント
アジ♪
新館に訪問遅くなりました~。
アジと言うとねぎ焼き!私も良く作りました。
最近は時間短縮・娘の凶暴な叫び声攻撃のため、もっぱら素揚げに新玉葱のマリネです。

アジのしっぽが可愛く見えますね。
2007/06/07(木) 10:19:03 | URL | あけぞー #RggXTEZs [ 編集 ]
RE:アジ
>あけぞーさま

ご訪問ありがとうございます。
お母さんの料理は、時間との戦いですものね。
がんばってください。
2007/06/09(土) 10:01:17 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
