さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
ぶり大根
20080219211502
シチューの材料を買いに行ったつもりが、おいしそうなぶりのアラに遭遇!冷蔵庫に大根もあるし、迷わず

ぶり大根

大根がうま~い o(><)o
タコ焼きおでん
20080216233259
レンジで温めた冷凍タコ焼きに水菜をのせ、熱々のおでんの汁をかける

煮込むととろけて収拾つかなくなるので、ご注意!
菊姫 にごり酒
20080215184738
最初の出会いは、居酒屋の利き酒セットでした。

菊姫は、安い普通酒もパンチがあって大好き!(というより、普通酒ばっかり飲んでます)
チリビーンズ
20080215185908
大鍋いっぱいに作ったのが、もうこれだけ。
トルティーヤチップにかけて、チーズをのせて焼くと
チリナチョス

ビールのつまみに最高!

>>続きを読む
おでんとチョコレート
20080214201407

またまたダンナ作
塩おでん

大根の面取りもちゃんとしてて、にくいねぇo(><)o
炙りモツ鍋
20080212064654
20080212064653
八丁堀のもつ鍋 一慶で 炙りモツ鍋 醤油味

炙った牛モツがとっても香ばしく、ニラや春キャベツ等の野菜がたっぷり食べられました。
炙りは是非まねしてみようっと!

大人気のお店なので、予約は必須。そして、ニラとキャベツの追加トッピングがオススメです。
遊山箱で晩酌!
お花見弁当


久しぶりに遊山箱に色々詰め込んで、ちょっぴり旅気分の晩御飯

鶏肉の竜田揚げ
吹き寄せちらし
マッシュルームのパン粉焼き
枝豆のペペロンチーノ
チリビーンズ

ちらしが思いの外かわいらしくておいしかったので、お花見弁当は、これに決定!
ちぢみほうれん草と水菜のサラダ
20080205231459
ダンナ作
厚切りのベーコンとさこみず(バルサミコ酢)のドレッシング

がっついて食べました。
おいしかった~(^O)=3
モツ煮込みで居酒屋メニュー
200802031926522
20080203192652
バナナケーキ
20080202150918
実家にいる頃は、お酒も飲んでいたけど、とにかく母が作らないようなお菓子や外国の料理ばっかり作っていた。
いろいろレパートリーはあったはずなのに、リクエストされるのは、結局いつも焼きっぱなしの

バナナケーキ

そういえば、幼なじみを家に招いたときも、リクエストはこれだった。

しばらく会っていない彼女に、久しぶりに食べてもらいたくなりました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
