さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ティータイム
ティータイム


のんびりと大豆を煮ながら、
やっと、おろしてた川口 武亮さんのしのぎのカップでティータイム

いつもの番茶も一味違います。
お茶請けは、かぶのぬかづけ
>>続きを読む
お似合い
20080107210632


昨年の暮れのオトノハ朝市で、朝のコーヒー用に買ってきた、川口武亮さんのそばちょこ

エメンタールチーズの穴ぼこみたいな水玉がかわいくて、持ったときの手触りも面白い!

コーヒー、赤ワイン、ミルクティー
色々入れて飲んでみたけど、やっぱりこれが一番お似合いかしら?

ほんのり甘い高清水の初しぼり
朝のコーヒーと晩酌のお供 毎日大活躍の器です。
次の朝市では、しのぎのカップも買ってしまいそう。
パキスタンのポット
パキスタンのポット


琺瑯の器やポットを見ると、どうにも避けては通れなくなってきました。最近、ちょっとはやりものらしいパキスタンのホーローポット。

小さいほうは、コーヒー1杯分がぎりぎり入るかどうかの容量だけど、
色合いがたまりませんねぇ。
これで、飲むのはミントティーでしょうか。
大事に使いたいと思います。
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
